花火とラーメン 「茂木」2013年08月25日 04:53

昨日は近くの施設で花火のイベントが有りました。

2013_08_24_花火3


毎年この時期、8月の最終週辺りの土曜日に花火を打ち上げます。
隅田川の大イベントなどとは異なり、特定の企業、団体主催の花火大会なので規模はかなり小さめです。

とは言え、間近で打ち上げられる花火は大迫力で近所の住人の夏の楽しみとなっています。

2013_08_24_花火1


携帯のカメラなので画像が悪いですが、それでもこの大きさで写っているので、どれだけ近いところで爆発してるかが分かるかと思います。

ドンと腹に響く爆発の後に、内部のホシがヒューと風切り音を奏でながら飛び散り華やかな花を咲かせます。
花火の種類によってはその風切り音は、グオー、ブオーと爆撃音のような音にも聞こえ、手が届くかのように見える所まで飛んで来るのでなかなかの迫力です。

2013_08_24_花火2


風がこちら側に吹いていると硝煙、花火本体を覆っている紙製の皮、燃えカスを被りながら見物する事になりますが、今回は風を背に受ける風向きだったのでそれは無し。
打ち上げている時間は15分間ほど、とは言え夏の終わりを感じさせるには十分なインパクト有るイベントでした。

主催側に感謝したいと思います。

つい先日行った三軒茶屋のラーメン店、「茂木」を。

2013_08_23_三軒茶屋_茂木_外観


最近では最も私の好みに合ったラーメンを出すお店です。
何度か日記にしているので詳細は割愛しますが、トンコツの香りが感じられる良いスープを出しています。

2013_08_23_三軒茶屋_茂木_ラーメン


面が若干縮れた細麺なのが私の好みから外れますが、それでも美味い。

これからもしばしば立ち寄る事になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/08/24/6957035/tb