山梨~山中湖 桃ツーリング2012年07月16日 00:04

石垣島遠征記録の途中ですが、ちょっと今日のバイク日記など。

ちょっと思い立って、山梨県の一宮の桃を見に行って来ました。

特に興味が有る訳では無いのですが、去年の春に通過した時に満開の花が凄かったので実の方はどうなったかな、と思いまして。

一宮まで中央高速を走ってとりあえずの昼食です。

ガキ大将_赤味噌ラーメン


「ガキ大将」と言う名前のチェーンラーメン店ですね。
バイクツーリングのブログを見ていると時々見かける名前だったので入ってみました。

赤味噌ラーメンがお勧めのようでした。
味はチェーン店としてはまあまあじゃないでしょうか。

失礼では有りますが、あちこちで痛い目に会って来た手前、覚悟していたので意外です。

背脂が浮かんでいるスープはちょっと不思議な味です。
トンコツの気配が薄い気がしますが、鳥メインのスープなんでしょうか。
味噌の味が強いのでちょっとはっきりしません。
あと、もう少し塩分が低めだと嬉しいかな、と思いました。

店の裏にバイクを停めたのですが、何匹もウサギが飼われていました。
スープじゃないですよね?

お店の女性が大変親切で、桃の直売所の方向を丁寧に教えてくれました。

腹もいっぱいになったので、そろそろ出発です。

教えられたように、甲州街道を勝沼方面に戻ります。
こちらに桃のお店が多いらしいのですが、その通り、道の両側に沢山の店が並んでいるようです。

とはいえ、国道沿いの店には入らず、しばらく走ってから左折し、広域農道に入ります。

一宮_桃


道の両側には桃畑?が続きます。

私はあまり食べる事は有りませんが、きっと好きな人には堪らない景色なんでしょうね。

桃直売_中村


桃直売店の「中村」さんです。

この辺りです

偶然入った店なのですが、素朴ですが大変丁寧な対応が好感を持てました。

贈答用も有りますが、自宅用で安くて美味いのが有りますよ、との親切な言葉を頂き、小箱で二箱ほどバイクに積み込みました。

こいつは近所に配ったのですが、大絶賛でした。
美味かったんでしょうね。
ちなみに14個入って1000円でした。
安いですねえ。

さっそく桃をリアシートに積んで、山中湖経由でツーリング気分で帰路につきます。

が、、、、もの凄い大渋滞でバイクと言えども、ちっとも前に進みません。

ちと脱水症状が出て来たので水分補給です。

ドデカミン_コーラ


何でしょうか、この飲み物。

お店は「ハッピー・ドリンク・ショップ」。
いろいろな飲み物を100円で売る安い自販機専門のショップです。

味から言えば、ペプシの薄いやつにドデカミンを流し込んだような味?
微妙な味では有りましたが、乾いた喉に染み渡ります。

ノロノロと車の後ろを走る内に河口湖を過ぎ、山中湖湖畔に到着しました。

山中湖


雲を被った富士山が見えますね。

ここまで来れば、後はいつもの道志道です。

ちょっと車が多かったですが、早いとこ近所に桃を配る為、慣れた道をひた走りました。

いやあ、暑かったですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/07/16/6512259/tb