買出し 7月29日2012年07月30日 00:04

ちょっと買出しの日記などを挟んでみます。

昨日、今日と暑いですねえ。

今週はバイクで軽く遠出してみようかと思っていたのですが、ちょっと外に出てみただけで余りの暑さに身の危険を感じたので諦めました。

で、結局昨日は一歩も家を出ませんでした。

オリンピックが始まっているようですが、余り興味も無いのでずっとパソコンで遊んでいたり日記の書き溜めをしたりして過していました。

開会式とか有ったらしいですが、滅多にテレビを見ないので良く分かりません。

最近のオリンピックはエラク派手な演出が有ったりするようですが、今回はどうなんでしょうかね。

そういえば、昨日は久しぶりに昼間にビールを飲んで昼寝しました。
酒も食事も好きなのですが、どうも昼飲むお酒はピンと来ないんですよね。

昨日もやっぱりすぐに眠くなってしまいました。

こういう性格だと定年が来たりして仕事を辞めてしまうと、あっと言う間にボケてしまいそうです。

今日も暑かったのですが、二日連続寝たままなのもどうかと思うので、ちょっと買出しに行って来ました。

昼食はなんとなくモスバーガーにしてみたのですが、季節メニュー「モス野菜バーガー」とか何とか言う商品が目に付いたので、それで。

モスバーガー

11時までの朝モスと言うセットメニューが有るらしく、コーヒーとのセットで360円でした。
安いですね。

味はちょっと甘くなったモスバーガーといった感じでしょうか。
オーロラソースがどうしても甘めなので、こういった味になるんでしょうね。

もう少し野菜感が有ると良いと思うのですが、普通のモスバーガーと値段は変わらないので、こんな物だと思います。

普通のに飽きたら、ちょっと気分を変えて食べてみる、といった商品なんでしょうね。

とは言え、やっぱりモスバーガーは美味しいですね。

さ、買出しです。

2012_07_29_山助_左


いつもの「山助」です。

左からホタテ、アワビ、ホヤ、アジと並びます。

そろそろホヤが旬なので手が伸びそうになりましたが、ちょっと小振りなので次回に買う事にしました。

アワビは韓国産でした。

2012_07_29_山助_右


右から、真鯛、イサキ、金目鯛、真ガレイ、ゴマサバ、カマス、イワシと並んでいます。

金目鯛は貫禄の2,980円。
さすがに良い値段ですね。

イサキは旬なのですが、最近どうも手が出ません。

九州在住の時は夏のイサキを見かけるとすぐに手が出ていたのですが、関東で冬のあまり美味くないイサキが並べられているのを見過ぎてちょっと興味を失ってしまったようです。

ゴマサバは刺身で行けるようです。
でもちょっと大き過ぎて食べ切れそうにありません。

2012_07_29_大久保


肉の「大久保」です。

いつも通りにピカピカのホルモンが並んでいます。

今日は、「山助」でパック入りイナダ、「大久保」で生テッポウを買って帰りました。

刺身と、テッポウと野菜を炒めたので、ビールを飲むとしましょう。