石垣島遠征 2012-07-06~2012-07-092012年07月11日 09:32

九州遠征シリーズの途中ですが、石垣島に行って来たのでしばらくそちらの記事を日記にしてみます。

日程は7月6日~7月9日の3泊4日、全泊石垣島としました。

いつもは「シーファイター」でボートチャーターのリーフフィッシングを楽しむのですが、今回は船の空きが無く断念しました。

シーファイター

この釣りでは、石垣島在住の釣り仲間の食料調達も兼ねてたりします。

釣れた魚はご近所さんにも配って喜ばれているらしいので、ちょっと残念でした。

その代わり、今回は西表島に渡り河口域でのマングローブフィッシングを試してみる事にしました。
一度はやってみたい釣りだったので、これも楽しみでした。

ま、今回は出発から始めてみたいと思います。

2012_07_06_羽田空港


別に珍しくも何とも有りませんが、羽田空港の出発ロビーですね。
平日の昼前辺りだと人も少ないですね。

今回のツアーはコスト重視で出発時間はツアー会社にお任せプランにしたところ、11時過ぎの飛行機となりました。

到着は3時くらいになりますが、一万円くらい安く行けたのでヨシとします。

2012_07_06_羽田空港_ゲート内


保安検査を済ませて、出発ゲートまでとっとと移動します。
やっぱり人が少ないですね。

飛行機が飛ぶまで、軽い食べ物をでも買うとしますかね。