石垣島2012年07月06日 00:18

今日から石垣島に行って来ます。

いつも一日は「シーファイター」のチャーターボートでリーフフィッシングを楽しむのですが、今回は予約が一杯で取れませんでした。

シーファイター

ですので、今回は西表島に渡ってマングローグの川での釣りを試してみる事にしました。

チャーターボートの予約はしましたが、石垣島からの日帰りだと時間の関係でカヌーでの釣りになるかも、だそうです。

カヌーだと浦内川か仲良川になるようです。

浦内川

ナカラ川

ボートが借りれれば、クイラ川まで行けるかも知れません。

クイラ川

クイラ川まで行ければ充分ですし、私程度の素人釣り師としてはほぼ限界に近い秘境でしょうね。

この川は、西表島の中でも更に奥まった船浮集落の奥、船浮湾に流れ込んでいます。

この船浮集落は道路でのアクセスが出来ず、近くの白浜港からの定期船のみで訪れる事が出来る集落と言う事で有名ですね。

その集落より奥まった湾に流れ込む川、どんな景色が広がるのでしょうか。

ターゲットはマングローブジャック(ゴマフエダイ、方言でカースビー)がメイン。
これにヒラアジやチヌが混ざるらしいです。

それ以外にも、石垣島でいつものように陸っぱりで色々な魚にチャレンジする予定です。

GTタックルも持って行きますが、役に立つでしょうかね。

速報出来るように準備もして行くつもりです。
なんとか魚の写真が撮れるように頑張ってみたいと思っています。

それでは、行って来ます。

石垣島 速報 12012年07月06日 23:54

石垣島に到着しました。

今回はちょっと遅い便で、釣りをする時間はありませんでした。

石垣空港


石垣空港です。

素朴な空港ですね。

石垣港


七時くらいです。
日がかげる気配も有りませんね。

明日は釣りが出来ると思います。

速報で魚の写真を載せたいですね。