酒の肴買出し2015年01月28日 13:05

酒の肴を求めて食品館あおばへ買出しに行きました。

2015_01_18_03_食品館あおば_クロソイ


実に鮮度の高そうなクロソイと、一番上に一皿オアカムロアジが並んでいます。
一発でオアカに決定しようと思いましたがとりあえず全ての魚を見て周る事に。

2015_01_18_03_食品館あおば_オコゼ


別のケースにはオコゼが入っていました。

カラアゲ、刺身、味噌汁全てに最高の魚ですね。

で、ちょっと気になったのは鰭が落とされていなかった事。
パックを持ち上げて良く確認してみたのですが、背鰭から鋭い毒棘が飛び出しています。

こいつの棘は鋭く刺さりやすい上に猛毒が有ります。
死者が出る事も有るオニダルマオコゼほどではありませんが、刺されてしまうと一日は痛みにうなりながら過ごす事になるでしょう。

最近は魚の種類を知らない人を見かけるんで、ちょっと心配ですね。

2015_01_18_03_食品館あおば_マコガレイ


そしてマコガレイ。
40センチ近い大きなカレイが500円ほどの、超お買い得。
刺身でも行ける鮮度だったのですが、こいつの煮付けは最高です。

悩みどころですが、真子がかなり大きいので煮付けが良さそうですね。

酒の肴も買い込んで、ブラブラと他の商品をみているとこんなのを発見。

2015_01_18_03_食品館あおば_ヨシダグルメのたれオリジナル


ヨシダグルメのたれです。

アメリカで爆発的な人気を博しているステーキソースのようです。
噂には聞いているのですが初めてみました。

買ってみようかと思ったのですが、話に聞くには甘味が強いらしく好みに合うかちょっと微妙な感じ。

今回は買いませんでしたが、その内手を出しそうな気がします。
誰か食べてみた事が有る人にその味を聞いてみましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/01/24/7551687/tb