ウルトラマンスタンプラリー2015年01月25日 00:41

1月13日から2月27日までJRでウルトラマンスタンプラリーというイベントが催されているようです。

2015_01_24_01_ウルトラマンスタンプラリー_表紙


千葉県、茨城県の一部を含む東京都内の64駅に設置されたスタンプを巡るラリーイベントです。

2015_01_24_01_ウルトラマンスタンプラリー_全駅制覇スタンプ帳


JRとウルトラシリーズ、この組み合わせは強力で興味を引かれます。

2015_01_24_01_ウルトラマンスタンプラリー_10駅スタンプ帳


全駅制覇以外に10駅のスタンプを集めると先着1000名に賞品が貰える趣向も準備されています。

2015_01_24_01_ウルトラマンスタンプラリー_10駅スタンプ_賞品


賞品は10種類、ゴール駅ごとにデザインの異なるアクリルスタンドが貰えます。

こうなると沸いて来るのが転売屋で、すでに開始から4日目で既に賞品は出尽くしたらしく、ヤフオクには賞品が出品されまくっていますね。

となると、今やってるのは期間は残っていますが実態は既に終わってしまったイベントって事なんでしょうか。
せっかく企画されたイベントをブチ壊しにする転売屋、この手の連中には怒りが収まりません。

2015_01_24_01_ウルトラマンスタンプラリー_親子連れ


この休み、何も知らず親子で楽しんでいる姿を何組も見かけましたが、このキラキラした笑顔が間もなく泣き顔に変わると思うといたたまれない気持ちになります。

このイベントを企画したJR、企画屋、イベント屋は期間が終わるまでこのままにしておくんでしょうか。

東京駅SUICA騒動も有ったのに、転売屋対策は何も取られていないんでしょうか。
推移が気になります。

転売屋は論外ですが、何かこの企画そのものにちょっとゲンナリさせられてしまいました。

無関係ですがで円谷プロにもちょっと幻滅。
まあトバッチリなんですけどね。