石垣島遠征 252015年01月16日 15:09

最後の夜は食後にいつものバーに立ち寄りゆっくりと過ごしました。
となると、最終日の朝はチェックアウトぎりぎりまで寝てしまうのも仕方ありません。

起きると同時に大急ぎで準備し軽くポイントをランガンしますが特に目立った釣果無し。
軽く休憩してついでに何かを腹に入れる事にしました。

2015_01_12_02_トロピカルハウス_外観


そんな時はここ。
トロピカルハウスです。

トロピカルハウス

食べログなどのエントリは無かったのでGoogleMapのストリートビューのリンクを貼っておきました。

2015_01_12_02_トロピカルハウス_弁当


この店は沖縄で良くみられる小さな売店形式のお弁当屋です。

店の奥にはちゃんと調理場が有って、熱々、かつ美味い白米のついた安い弁当を出してくれます。

2015_01_12_02_トロピカルハウス_チキン


チキンも名物。
小麦チキンの元祖らしいのですが、カラ揚げとはどう違うんでしょうね。

これも店も奥に有るフライヤーで揚げた物でボリューム感が有る美味い物です。

2015_01_12_02_トロピカルハウス_おにぎり


購入したのは、これ。
ちょっと頭を齧った後ですが、おにぎりセット130円です。
美味い米のおにぎりとから揚げ一個、ソーセージ一個のセットです。
これが小腹を満たすのに調度良いんですよね。

2015_01_12_02_トロピカルハウス_犬


外にはこのお店の犬がうろついていました。

ここを訪れるお客さんから色々と食べ物を貰っているようです。

ただし、餌をもらって食べているところに近づくと、盗られると思うのかウ~~と唸るので噛まれないように気をつけましょうね。