東村山 ①2014年12月05日 13:08

先日愛車のタイヤ交換に行った日記を上げましたが、その時の日記を2、3回上げてみます。

行ったのはアップガレージの東村山店です。
この時はタイヤとバッテリーの交換をお願いしたのですが、作業完了までの時間東村山駅に向かってみる事に。

お店の有る新青梅街道から駅に向かって歩いて行くと西武新宿線の踏み切りが有りました。

2014_12_02_04_東村山駅_西部新宿線1


新宿方面に向かって一枚。

私はテツではありませんが、踏み切りや古い駅が有ると写真を撮りたくなるようです。
ちょっと鄙びた景色がなんとなく安心感をもたらしてくれますね。

2014_12_02_04_東村山駅_西部新宿線2


反対側も一枚。

この先が東村山駅へと繋がっているはずです。

15分ほど歩いて行くと駅へ向かう左への曲がり角が。

2014_12_02_03_東村山駅


東村山駅です。

思ったよりも小さな駅で、駅前もそれほど大きなビルが建っているわけでは有りません。

この時は、昼食にラーメンでも食べようかと考えこの駅までやって来たので、目指す店へと駅前の細い道路を折れて行くと。

2014_12_02_03_東村山駅_とりそば宋_跡地_光


ラーメン屋さんが有りました。

店名は「光」。
しかし、狙っていたのは「宋」と言う名前のあっさりした鶏ガラスープのお店でした。

場所を勘違いしていたかとネットで検索してみると、なんと「宋」は閉店していました。

その跡地に「光」が開店したようです。
ただ、この「光」は濃厚なスープで出すラーメンらしく、鶏ガラスープのあっさり味を想定して来た私にはちょっと食指が動きません。

さて、腹も減ったことですしどうしたもんでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/12/04/7509725/tb