石垣島遠征 ⑧2014年12月19日 13:17

軽く八重山そばの昼食を摂って釣りの再開です。

北部中心にランガンしますが、あまりパッとした結果が出ません。

2014_12_13_03_石垣島_石崎1


美しいビーチですがちょっと浅いですね。
浅くてもたまにデカイのが入っている事も有りますが、それに頼っていたらいつまでも釣れないんでしょうね。

2014_12_13_03_石垣島_石崎2


こっちも浅いビーチです。
しかしこの左側はやや深くなっていて魚の可能性が有るのですが、別な釣り人が入っていたので今回はパス。

その内にまた来ましょう。

2014_12_13_03_石垣島_小場所


昨日ゴマフエダイが釣れた小場所に来てみました。
この日も何だか元気の良い魚が何度かトップにアタックして来たのですがフッキングせず。

それほど大きくは無かったようですが魚の反応が有るのは嬉しいですね。

その小場所の近くには牧場が。
子牛も何頭か見え、母牛が体を舐めるなど優しく面倒を見ていました。
かなり近くで写真を撮っているのですが、こちらを気にする風でもなくのどかなものです。

この日も猛烈な暑さ。
午前中で25度を越えていたので、もう30度近い暑さでしょう。
ガンガンと水分を補給しながら釣って行きますが、なかなか結果が出ません。

ちょっと事態を打破する為に趣向を変えてみましょう。

2014_12_13_03_元気乳業


話は変わりますが宿の近くで見かけた元気乳業の配達車です。
南の島で良く見かけますが、どうやら宮古島発祥の会社のようです。
この車を見ると南の島の実感がいや増す気がします。

で、このキャラクターのゲンキ君ですが、宮古島で見かけるゲンキ君と石垣島で見かけるゲンキ君はデザインが違うようです。

宮古島のゲンキ君は髪の毛がブーメランのようになっていて裸足ですが、石垣島の方はちょっとリーゼントっぽい髪型になっていて靴を履いています。

何で同じ会社のキャラクタのデザインが違うのかは分かりませんが、まあ南の島らしく適当なんだろな、とI言う事にしておきます。