国際展示場 コミケのシーズン2014年12月27日 11:58

今年も年末のコミケのシーズンがやって来ました。

2014_12_26_01_コミケ1


会場のビッグサイトの最寄駅、国際展示場では構内にもコミケ関連のポスターが貼られ始めました。

2014_12_26_01_コミケ2


この期間、朝一番で目当ての同人誌を買う為に明け方から行列が出来ているのですが、それがまた凄まじい。

夏のコミケの行列ですが、冬でも同じように大行列が出来るはずです。

2014_12_26_01_コミケ3


私も一度会場へ足を運んだ事が有ります。
もちろん欲しい同人誌などは無いので昼過ぎのゆっくりした時間。

私にとっては全くの異世界ですが、ちょっと覗いてみたのは良い経験になりました。

今年も何事も無く楽しんでくれると良いですね。

2014_12_26_01_ツナのペペロンチーノ


最近良く言っているカフェテリアでの昼食。
この日はツナのペペロンチーノ。

冷凍麺をお湯で解凍するタイプの麺ですが、なかなか美味しい。
麺と冷凍って、冷凍うどんにも有るように相性が良いみたいですね。