宮古島GW遠征日記 2014/5/2 ②2014年06月23日 00:03

明けて5月2日、宮古島に向けて出発です。

2014_06_15_02_成田空港_スカイマーク.jpg


今回の飛行機はスカイマーク、日本のLCCの草分け的存在ですね。

今回の成田空港ですが、過去一度だけ利用した記憶が有ります。
25、26年ほど前に私の専門分野に関する話を聞く為に、シリコンバレーやトロント、ニューヨークなどの研究所や施設、ロンドンやパリの拠点を周った時に利用したのですが、どんな施設だったのか全く記憶に有りません。

どんな雰囲気だったかなと思いながらスカイマークの出発ゲートを探しつつウロウロしていると広いロビーに出ました。

2014_06_15_02_成田空港_国際線ロビー.jpg


どう考えてもスカイマークとは無関係な明るい雰囲気で、国際線のロビーだったようです。

迷う事15分ほど、空港の端の端でようやくスカイマークの出発ゲートを見つけました。

2014_06_15_02_成田空港_スカイマーク_出発ゲート.jpg


このゲートを通って送迎バスで飛行機へと向うのですが、その出入り口の横に小さなテーブルが見えます。

このテーブルには座席表が置いてあって、お客さんのチケットを人手で照合して搭乗受付をしているのでした。
今まで機械読み取りのチェックインしか経験が無かったので、結婚披露宴の受付のような手続きにちょっとビックリしました。

LCCってのは皆こんな感じなんでしょうかね。

那覇空港へは順調なフライトで予定通りに到着しました。

もちろん飛行機を降りる時もボーディングブリッジを使えるほど近くに駐機出来る訳も無く、バスで移動です。

2014_06_15_02_那覇空港_タラップ.jpg


タラップを降りるとバスが待っています。
到着は12時ちょっと前、宮古島乗り継ぎ便は16時。
3時間ほど時間を潰さなくてはなりません。

どうしましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/06/16/7345652/tb