大井町 おみっちゃん2014年04月19日 00:09

STAP細胞の論文に関して、小保方さんの話題で賑わっていますね。

しかしこの騒ぎ、良い加減にして貰えないもんでしょうか。

論文にコピペした内容が含まれていようが正直どうでも良い話で、STAP細胞が実際に作製出来たのか、これだけが知りたいんですけどね。

いつものように、吊るし上げにしか興味の無いメディアには本当に絶望しか感じません。

この状態だと追試でSTAP細胞作製が再現出来たとしてもあえて公表せず、論文撤回待ちの漁夫の利狙いが賢いという事になりそうです。

白黒決まっていない状態で論文を撤回すると、アメリカ辺りがサッと新たな論文でも出して全ての利権を持って行く展開が見えるようです。

もうほっておいて、STAP細胞が本当に出来るかだけに集中させてもらえないもんでしょうか。

メディアは、ただただ生贄探しばかり。
本当に日本のマスコミは程度が低くて情け無いですね。

さて、最近大井町で新たな店を見つけました。

焼き鳥、「おみっちゃん」です。
何故か食べログには蒲田店の情報しか無かったのですが、とりあえず載せておきます。

おみっちゃん蒲田店

この店、表に「つぶしたて」の文字が躍り新鮮さをアピールしています。

2014_04_18_大井町_おみっちゃん_豚刺身盛り合わせ.jpg


刺身盛り合わせです。

焼き鳥の看板を出していますが、鶏ではなく豚の内臓がメインのお店です。

そしてこの刺身は豚肉。

この盛り合わせは、タン、ハツ、レバー、全て生の豚の内臓です。
鮮度は抜群、レバーなど角がシャキッと立っており、鮮度が落ちた時のグッタリした感じは全く有りません。

2014_04_18_大井町_おみっちゃん_タン刺.jpg


別の日のタン刺身です。

豚の生肉と言うとかなり不安を感じる事も有るかとおもいます。
念のため食肉の専門家に確認したところ、問題無しのお墨付きを貰ったので安心してがっつけます。

国産なら問題無いみたいですね。

味は素晴らしい。
焼きとは違った旨味でホッピーが進みます。

2014_04_18_大井町_おみっちゃん_レバー.jpg


焼き物ももちろん鮮度良くふんわり焼けていて、実に味わい深い逸品です。

料金もえらく安いので、これは通う価値が有りそうです。