石垣島遠征 2014/3/4 ⑰2014年04月18日 16:23

今回で石垣島の日記は最終回です。
毎度毎度、天候に恵まれず悲惨な釣りばかりですが、この負の連鎖、いつまで続くんでしょうね。

さて、ゆらてぃく市場で昼食です。

2014_04_07_石垣島_ゆらてぃく市場_八重山そば.jpg


私は普通に八重山そば。

最終日に回復した天候の下、太陽がジリジリと照りつけあまりの暑さに汁そばを頼んだのをちょっと後悔しました。

2014_04_07_石垣島_ゆらてぃく市場_まぜそば.jpg


野菜とシーチキンが乗った混ぜそばです。
あっさりした味付けが涼しさを感じさせます。

これ以外に、写真は有りませんがその場で揚げてくれるかまぼこも食べてみました。
グルクンのかまぼこにしましたが、すり身の深い甘みがなかな楽しめる一品でした。

その後いくつかのポイントを巡りましたが事態は好転せず。
飛行機の時間が近づいて来たので撤収する事に。

何だか不完全燃焼の遠征でしたが、これも天候任せの釣りですから仕方有りませんね。

2014_04_07_石垣島_新石垣空港.jpg


新石垣島空港の発着待合室です。

観光シーズンからは少し外れているのか思ったよりも空いています。

那覇で乗り換え、23時頃に羽田に到着。

2014_04_07_羽田空港.jpg


到着ロビーへ向かって羽田空港の薄暗い廊下を歩いて行きます。

2014_04_07_羽田空港_ターンテーブル.jpg


このターンテーブルから荷物が出て来るとこの旅も終わりです。

次回は何とか良い天候に恵まれる事を祈りたいものです。