石垣島遠征 2014/3/3 ⑮2014年04月16日 10:34

ホッピーに代えたところで調度揚げ物が来ました。

2014_03_24_なつや_アバサー唐揚げ.jpg


アバサーのから揚げです。
アバサーというのはハリセンボンの事です。

ハリセンボンはご存知フグの仲間。
フグ特有のプリプリした身と独特の旨味はハリセンボンと言えども健在です。

実に美味く、一口齧る毎にホッピーがグイグイ行けてしまいます。
島に来ると、このアバサーのから揚げと白身魚のフライは欠かせませんね。

あっと言う間に3冷ホッピーを飲みつくしてしまいました。
もう一杯同じ物を頼んだのですが、残念ながら冷えた金宮が無くなってしまったようで、やむなく普通のホッピーセットを。

2014_03_24_なつや_串盛り.jpg


次は焼き鳥、実にクオリティの高い鶏肉です。

島では養鶏場を見た事が無いのですが、時々食べる鶏肉がやけに美味い事が有ります。
気付かないだけなのか、それとも島外からの鶏肉がよっぽど質が良いのか。
この店も実に鶏らしい濃厚な旨味溢れる焼き鳥にホッピーが進んでしまいます。

とは言え、この焼き鳥。
肉が大きい為すぐにお腹いっぱいになってしまって、少々苦しくなってしまいました。

今日はうるべもお休みです。
これからガッツリと部屋飲みですね。

2014_04_06_石垣島_A&W_モーニング.jpg


明けて4日、最終日です。

昨晩はゆっくり部屋飲みで最後の夜を楽しみました。

そして、最終日の朝食はA&Wのモーニングプレートです。
560円とちょっと高めですが、なかなか美味くて最近は毎回一度は食べています。

マクドナルドのマフィンも悪く無いのですが、沖縄に来たらやはりA&Wで食べたいですよね。