ニュータンタン 日吉店2013年08月04日 00:09

昨日は早めに起きてバイクでどこかに行く事を考えていたのですが、起きれず。
ちょっと疲れが溜まっているようです。

と言う事で、近所で昼食でもと思いニュータンタン日吉店に行って来ました。

2013_08_03_ニュータンタン_日吉店_外観


ニュータンタン日吉店、賑やかな外観ですね。
写真には指が写りこんでますが、ま、気にしないと言う事で。

このニュータンタンは私の日記に時々出て来ますが、神奈川県を中心に展開するタンタンメンのチェーン店です。

タンタンメンと書きますが、一般的な坦々麺とは外観、味、全く異なります。
私は擂りゴマの味があまり好きでは無いので坦々麺はあまり食べませんが、タンタンメンにはゴマは全く入っていません。

2013_08_03_ニュータンタン_日吉店_ニラタンタン大辛


こんな感じですね。

オーダーはニラタンタン大辛、アッサリしたスープとひき肉、溶き卵、多めのニンニク、大量の唐辛子が特徴です。

ニュータンタンの店舗は何軒も有りますが、セントラルキッチン方式では無いようで、それぞれ味がかなり違います。
私の好みから言えば、蒲田店、武蔵新城店、この日吉店が頭一つ抜けている気がします。

2013_08_03_ニュータンタン_日吉店_防臭飴自販機


懐かしいこんな自販機が。
昔はあちこちで見かけましたね。
売れたのを見た事は有りませんが。

食後は港北みなもで酒の肴を探す事にしました。

2013_08_03_港北みなも_山助


今日は魚が少ないようです。

そろそろ盛夏に入ります。
毎年、8月初~9月中くらいまで魚の種類が減って来るのですが、その時期に入ったんでしょうか。

2013_08_03_港北みなも_山助_マナガツオ.jpg


久しぶりにマナガツオも見かけましたが、一切れ1000円弱は手が出ないですね。

2013_08_03_港北みなも_しま腸


魚が無かったので今日はこのシマ腸です。
焼肉のタレで炒めれば良いだけなので簡単ですしね。

国産の冷凍でしたが物は最高、一緒に炒めたキャベツに実に良い脂が合わさりうっかりビールが進みます。
魚も良いですが暑い盛り、ホルモンでも食って元気付けるのも手かも知れませんね。

さて、今日は日曜日、早めに起きてどこかに出かけたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/08/03/6933852/tb