石垣島 空寒し2013年04月07日 22:59

石垣島3日目ですが、相変わらず北からの強風が吹き荒れています。
困ったもんですね。

昨日は暴風雨で釣りが出来ず、不貞腐れていつものバー、「うるべ」で飲んだくれていました。

お蔭様で二日酔い、起きたのは10時過ぎになってしまいました。

2013_04_07_石垣島_A&W_朝食セット


モソモソと起きだして食べたA&Wの朝食のスパイシーハムエッグサンドのセットです。

これが美味かった。
マックに行ってる場合じゃないですね。

今日の石垣島の気温が気象庁より発表されました。

石垣島              15.4度 最も寒い時期を下回る
守山(石垣島の地名です)  14.8度 観測史上最低

本当に寒い一日でしたが、一体どうなってるんでしょう。
爆弾低気圧による北の風が入ったにしても良い加減にして欲しいもんですね。

昨日は島の海人とバーで話してたのですが、今回の嵐は沖縄で言う「かじまーい」だそうです。

2月頃に起きる爆弾低気圧の事ですが、4月に発生する事は少ないそうです。

明日はまともに釣りがしたいもんですね。