レガシィとの旅 その24 京都府2013年04月25日 12:27

次は京都府です。

地図が正しく表示されない不具合が有ります。
京都府の地図が表示されていない場合は日記のタイトルをクリックして日々の日記を個別に見て頂ければ大丈夫です。



京都府は釣りとしては全く縁が無い地域です。

東から2本の赤いラインが西へと伸びていますが、これは更に西へ向かう為のルートです。

京都市内をクルクルと赤いラインが走っていますが、これは両親を市内観光に連れ出した時の軌跡で、釣りとは全く関係有りません。

釣りと関係し、かつ京都府と関係有る事と言えば、私の中では福知山市くらいです。

福知山市は山間の町で、釣りとは関係無さそうで何のことやら分からないと思います。

子供の頃海釣りのポイントとして良く山陰方面の港を訪れていました。
その時に乗って行く山陰本線の列車が福知山行きだった事が良く有りました。

まだ子供だったのでその福知山市がどこに有るかも知りませんでしたが、その遠い町まで行けば更に魚が良く釣れるんじゃないかな、とか想像していたものです。

今でも遠ければ遠いほどイージーに魚が釣れるような気がして遠征を繰り返してますが、子供の頃から考える事はあまり変わっていませんね。