かずら とキャラクタカップ麺2016年01月31日 00:57

昨日酒の肴を買いに出かけたついでに昼食を摂る事にしました。

まずはラーメン屋のかずらに向かいましたが閉まっていました。
時間は12時ちょっと過ぎ。
食べログなどの店舗情報では11:30開店となっているのですが、このお店には通用しません。

と言う事で近くにはマックしか無いのでそちらへ向かうと満席かつ待ち行列が出来ていました。
最近マクドナルドの良い話はあまり聞かないのですが、繁盛しているお店はちゃんとお客さんが来ているんですね。

と言う事で、待つくらいなら別のお店へ行きたい私としてはもと来た道を引き返す事にしました。

そして再びかずらの前を通るとちょうどシャッターが開いて開店準備が始まっていました。
すかさず駐車場に飛び込んで、この日の一番乗りの客に。

2016_01_30_01_かずら_外観


ちょっとボロなテナントビルに入っている上に、全体的に茶色っぽい外装であまり目立つお店では有りません。

開店時間も不安定なせいか、行列が出来ないのもポイントが高い点です。

2016_01_30_01_かずら_支那そば


そして支那そば、680円。
今日は餃子400円も付けてみました。

店さえ開いていれば味は保証付き。
私が住んでいる近くでは間違い無くトップクラスのスープのラーメンを出してくれます。

スープのメインは鶏と魚介。
特にイリコのような小魚の香り、風味が高いのですが、最近良く見るエグ味の有るスープでは無くあくまで上品です。

満足な食事になりましたが、これからはもっと遅く、12:30くらいに店に着くくらいでちょうど良さそうですね。

2016_01_30_01_カップ麺


100円ショップで見かけたキャラクタカップ麺です。

マルちゃんのウルトラ食堂?
エースコックのうる星やつら?
どちらも有名なキャラですね。
2016_01_30_01_カップヌードル


カップヌードルの方もカレーは当たり前として、ベジータは見た事がある気がしますが、シンガポール風ラクサというのは見た事が有りません。

どんな味なんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/01/30/8005316/tb