奄美大島遠征日記 ⑰2016年01月29日 12:14

2016_01_24_03_食堂1


外は雨が降っていますが、とりあえず朝食を摂らないと始まりません。

このホテル、ウエストコートホテルは宿泊費が安い割りに綺麗な施設、部屋を提供してくれていますし朝食もなかなか美味い物を出してくれます。

2016_01_24_02_朝食


昨日はちょっと遅くまで飲んだので、お粥などの優しい物を選んでみました。

それより、窓の外に見える牛もつ焼きそばのお店が気になります。
昨晩から気になっていて、夕食はこの店にしようかとさえ思っていましたが、今回は別な店に行きました。
次回はチャレンジですね。

2016_01_24_03_小湊_河口


食後は小湊の河口へ。
河口方向の景色ですが、潮が変わり潮位が少し上がってしまい護岸下の砂地まで降りる事が出来ません。

2016_01_24_03_小湊_浜


右側も安全に釣る場所が有りません。

仕方なくずっと右方向の広い砂浜でキャストする事にしました。

30分ほど歩きながらキャストしていると、突然のボイル。

この辺りは河口と言う事も有りボラが多いのですが、これを追いかけて大型のヒラアジが波打ち際まで背中を出して追いかけて来るのが見えました。
その距離は50メートルほど左、そして魚体は70~80センチかそれ以上のロウニンアジらしきシルエット。

使用しているロッドだとかなり手こずるサイズです。

急いでボイルした辺りに走り寄りキャストを繰り返しましたが、その後は特に何も無し。

まあ、そんなもんですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/01/24/7999890/tb