石垣島遠征 ⑦2014年12月18日 11:24

ちょっとした理由でやって来たと言っても、結局大した用事ではありません。

2014_12_08_06_川平_公園茶屋1


美味い八重山そばを出す「公園茶屋」にやって来ただけでした。

いつもの事ですが、石垣島にやって来るとまず間違い無く一度はこの店にやって来ます。

2014_12_08_06_川平_公園茶屋2


八重山そばです。

そばそのものは特別では無いのですが、出汁が素晴らしい。
イリコなのか小魚なのか、カツオブシとは異なる爽快な香りと軽味の有る旨味が甘味を抑えたスープにカチっとしたエッジを与えています。

この2~3年だと思いますがトッピングに石垣島の形にくり貫いたカマボコを乗せているのもご愛嬌ですね。

暑い中熱いそばを食べて汗をかいてしまったので近くの木陰の散策です。

2014_12_08_06_川平_自販機


最近あまり見ないアイスクリームの自販機です。
いかにも冷たく体が冷えそうなのですが、甘い物を口に入れる気はちょっとしないので立ち去る事に。

隣に何故だかトラのデカイ置物が置いてあるのですが、これは売り物なんでしょうかね。

更に歩き回っているとこんな車が。

2014_12_08_06_川平_レーシングストライプ_マスタング


ブルーに白のレーシングストレイプが入ったマスタングです。

狭い島の中でこんな車が走っていたら目立ちそうなものですが、何故か一度もすれ違った事が有りません。

今年の春にはここには置いていなかったので、最近購入したのかも知れませんね。

それと装着されているリアウイング、メーカーオプションでは無さそうですが支えのステイなど何となく華奢な気がしますがこんなもんなんでしょうか。
まあ素人の私が四の五の言う話では有りませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/12/14/7516901/tb