宮前区 タイ料理 「イムイェム」2013年10月23日 13:48

先日、ベトナム料理のフォーが食べたくなったのでフォーも出す近所のタイ料理屋さんに行ってみました。
2013_10_13_宮前区_イムイェム_外観


初めて来たお店、タイ料理「イムイェム」です。

イムイェム

私は香辛料やハーブの効いたタイ料理がかなり好きなのですが、最近遠のいていました。

理由は特にに無いので思いついたら食べておくべきですね。

2013_10_13_宮前区_イムイェム_内装


中はこんな感じ。
感じの良い店主とご夫婦らしい女性の二人で切り盛りされているようです。

私は麺が好きで米粉で作られる麺のフォーも好きなのですが、何故かフォーを食べると4~5時間後に血糖が急に下がって手が震えたりしてしまいます。

仕事中だとどうしようも無いのですが、休みの日ならすぐに何かを口に入れる事が出来て安心なので立ち寄ってみました。

2013_10_13_宮前区_イムイェム_レッドカレー


オーダーのレッドカレーです。

フォーを食べに来たのですが、残念ながらちょっと時間がかかるそうですぐに出来るカレーにしました。

私はタイ料理は好きですが、タイカレーはあまり好きでは有りません。
タイカレーで使われるコッコナツミルクの甘味が他の香辛料と組み合わさるとどうしても口に合いません。

と言う事でココナツミルクが目立ちそうなグリーンカレーではなくてレッドカレーにしてみました。

これが正解。
と言うか、この店美味いです。

前述のようにタイカレーはあまり好きでは無かったのですが、この店のカレーは香辛料、ハーブの香りが他の店に比べてはるかに豊かでやや辛味は低いものの食欲を引き立てます。

使用されているチキンも風味を存分に引き出していて旨味、コクとも群を抜いています。

これくらい美味しいカレーが出るのだったらタイ料理屋さんでカレーを頼んでみても良い気がして来ました。

過去、何度かのタイカレーを食べた経験はもう10年以上前の記憶です。
その事をそろそろ忘れて、もう一度他の店でも食べてみようかと思わせてくれる、大変美味しいカレーでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/10/20/7015557/tb