大井町 ラーメン 「蕾」 と阪急デパート2013年09月22日 04:19

9月は3連休が2回有りましたが、結局2回とも休日出勤&夜勤となってしまいました。
全然休めませんね。

今年は一度しかライギョをやってないのですが、もう一回くらい行きたいものです。

それは置いておいて、先日久しぶりに大井町に昼食を食べに行きました。

2013_09_16_大井町_蕾_外観


ラーメン、「蕾」です。

かなり以前に食べに行った事が有るのですが、その時は醤油ラーメンがメインでそれにトッピングをプラスして行くスタイルのお店でしたが、今回はかなりメニューが増えていました。
つけ麺、味噌、塩、醤油を基本に、キャベツ、モヤシ、岩ノリ、味玉、ニラ、メンマ、ほうれん草などを乗せて行けるようです。
それ以外に、まぜそば、激辛などのアレンジも有るようですね。

2013_09_16_大井町_蕾_岩ノリラーメン


岩ノリラーメンです。

この日はあまり体調が良く無かったので、アッサリした塩味ベースのラーメンに磯の香りで食欲を出そうと思ってコイツに決めました。

岩ノリの香りはマズマズ、スープを含ませて口に運ぶと潮の引いた砂浜の香りが鼻を吹き抜けます。
スープは比較的アッサリしたトンコツ、背脂が少しだけ散らしてあります。

特に強い個性は有りませんが、変なクセも無くて安心して食べる事が出来るラーメンですね。

食後は阪急デパートへ。

2013_09_16_大井町_阪急デパート_サンマ


立派なサンマですが一匹が500円くらい。

ちょっと前の事になるのでもう安くなっていると思いますが、今年はサンマが安くなると嬉しいですね。

先日紹介した手書きの魚のポップ広告が更新されていました。
今回も良い出来だったので、何回か紹介したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/09/16/6983353/tb