奄美大島遠征日記 ⑨2016年01月15日 14:10

二日目の早朝、まずは内海のチヌポイントです。

風は無くてベタ凪。
トップでチヌを狙うには良いコンディションです。

2016_01_01_02_内海2


小さなポッパーを使ってポイントをグルリと周っていると、ポツリポツリとアタックが出ますが乗りません。
アタリはチヌっぽいのですが、サイズが小さいらしくなかなかフッキングしません。

しばらく粘ってみましたが、その内にアタリも無くなって来たので移動です。

なかなか魚に出会えませんね。

次は島の北西岸をチェックして行く為に、南側から北側の海岸線へと山を越えて行きます。

2016_01_01_03_今里


山を越えて北側へ出ると、最初に目にする今里の景色です。
九十九折の峠道がいきなり開け、絶景が広がります。

奄美大島の景色の中で私が最も好きな景色だと言って良いと思います。

この港は大物が接岸する事が有るらしいのですが、堤防が高くてテトラポッドが大きい為足場が危険です。
単独で動いているので釣りをするには不適なポイントですね。

一応軽く港内をチェックするも何も起こらず移動です。

2016_01_01_03_サツマカサゴ


今里の脇の小さな船溜りを試してみると毒棘持ちの魚が一匹食って来ました。
おそらくサツマカサゴだと思います。

あまり釣りに適していない小場所なのですが、まあ試してみるものですね。

そして名音方向へと北上して行きます。

2016_01_01_03_名音2


海の面した道路からは美しい奄美の海が臨めます。

ここは降りる事は出来ませんが、このサンゴ礁の隙間を小さな船でチェックしてみたいものです。

2016_01_01_03_名音1


この辺りもチェックしてみましたがアタリ無し。

どんどん北上しましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/01/12/7988692/tb