第二回 台湾遠征 ⑯2015年09月02日 15:33

ようやく目的地の釣掘りに到着しました。
さっそく入ってみましょう。

2015_08_21_03_順乃堂_入り口


入り口のゲートを入ると奥には水面が広がっていました。

まだ10時半頃ですが、突き抜けるような青空と日差しがこの日の暑さを物語るようです。

2015_08_21_04_順乃堂_釣具販売所


奥の方にこんなコンテナを改造した受付が有り、ここで代金を支払います。

料金は300元、約1,200円。
私達は釣具屋さんの方の順乃堂で割引券を貰っていたので、250元、約1,000円でした。

手続きを済ませるとさっそくタックルの準備です。

2015_08_21_03_順乃堂_池


一番手前から見た池の景色です。
水の色はかなり濁っています。

釣り人は左側に餌釣り二人組みが一組、右側にルアー釣りが二人。

岸に係留されている赤いボートは、池の中央に設置されている散水施設にルアーや仕掛けが引っかかった時に自分で回収に行く為のボートです。

この釣掘りは暑さを柔らげる木陰が無く、日陰を提供するのは小さな休憩所のようなテントだけです。

強い日差しの下、水温はうなぎ上りだと思うのですが、魚は釣れるんでしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/08/30/7761174/tb