第二回 台湾遠征 ⑳2015年09月10日 10:59

2015_08_24_02_義大世界アウトレットモール1


アウトレット施設の中では大きなホテルも営業していました。

このアウトレットモール、かなり山肌を切り開いたような土地に造られていて周辺には町らしい町は有りません。
新幹線駅からはシャトルバスで30分ほどで連絡するのですが、周辺に町が無いとなるとこのホテルに泊まると夕食に困りそうな気がしてちょっと心配になりました。

まあ、大きなお世話ですがね。

このアウトレット内で一時間ちょっと。
正直あまり安くはなく、欲しい物も有る訳では無いので体が冷えたところで退散する事にしました。

そう言えば台湾では食事などはかなり安いのですが、洋服や海外ブランドの製品がかなり高く感じます。

ユニクロのジーンズなどは、国内だと2000円台ですが、台湾では1500元、4,500円~します。
勘違いでなければ他のヨーロッパブランドなども高い印象が有ります。
この辺りどうなってるんでしょうね。

2015_08_24_02_義大世界アウトレットモール2


帰りもシャトルバスで同じく台湾高速鉄道、つまり新幹線の駅まで移動です。

2015_08_24_02_義大世界アウトレットモール3


アウトレットモール近くの車窓の風景はこんな感じ。
山地を切り開いて施設を造ったかのように、鬱蒼とした森の中を広い道路が延びていました。

まだ空は明るく夕食には早過ぎます。

もう少し時間を潰す必要が有りますね。