セセリチョウと醤油バター焼きそば2015年09月15日 02:42

先週末は久しぶりに夏を思わせる良い天気になりました。

夏を思わせると言ってもまだ9月の初旬。
暑い夏ならまだまだ平気で30度を越えて来る時期です。
しかし結局30度は越えず、このまま涼しい秋を迎えるのでしょうかね。

2015_09_12_02_セセリチョウ


それでももちろんまだ虫達は元気に活動しています。

駐車場に咲いている名前も知らない植物の花にセセリチョウが集まって蜜を吸っていました。

この蝶、動きが素早く飛ぶのも早いのですが性格がノンキなのか、手を伸ばしてもギリギリまで逃げません。
なので私でも素手で簡単に捕まえる事が出来、子供の頃から親しんだ大変身近な昆虫でした。

2015_09_12_02_マルチャン_醤油バター


そして食欲の秋。
我らがマルちゃんから期間限定の醤油バター焼きそばが発売されていました。

ソース味の焼きそばももちろん美味しいのですが、醤油で焼いた焼きそばも私は大好きです。

この商品、どんな味なのか大変楽しみです。

2015_09_12_03_ホーカーハリアⅡ


そして先日購入した時計、ホーカーハリアⅡのベルトを交換しました。

周りの壁の色の関係か黄色っぽい写真になっていますが、ベルトの色は黒に銀色のストライプです。

青白やドイツ国旗のような黒赤黄の組み合わせなどのカラーのベルトも有ったのですが、時計自体が黒と銀なので、このベルトにしてみました。

そして今回購入したベルトはNATOベルトではなく、NATOベルトタイプのベルトになります。

高いベルトでは有りませんし、ベルト交換も簡単なので気分によって付け替えるのも悪く有りませんね。