第二回 台湾遠征 ⑱2015年09月07日 01:01

2015_08_21_04_順乃堂_釣規約2

もう一枚の看板です。

昨日の日記の一枚の看板と内容はほとんど同じですね。

前回の遠征で釣った南寮釣堀はビールを売っていましたが、この釣堀は飲酒禁止と書かれています。

暑いのでビールくらいは飲めても良さそうな気もしますね。

さて、残念ながら私には魚は釣れませんでしたが、仲間は魚を釣る事が出来ました。
そして日陰の無い釣堀で約4時間日差しにさらされたせいも有ってかなり疲労して来ました。

ここらで釣りは終わりにして市内方向へ帰るとしましょう。

釣堀の職員さんのお子さんにタクシーを呼んでもらって駅へと向かう事にしました。

2015_08_24_01_義大世界アウトレットモール1

行きに降りた大湖駅で上手い具合に10分ほど待っただけで列車がやって来ました。

しかし、やって来たのはまるで特急電車のようなスマートな車体の電車。
各駅停車なのですがこんな車両も使っているんですね。

ところで時間はまだ3時くらいで、まだまだ夕食には早過ぎます。
と言っても炎天下で疲れた体で更に釣りを続けるのは疲れすぎました。

ちょっと悩んだ末、普段だとおそらく足を踏み入れる事は無さそうな施設を訪れる事にしました。

とりあえず新幹線が停まる新左営駅まで電車に揺られて駅前のシャトルバスに乗って施設へと向かいます。

2015_08_24_01_義大世界アウトレットモール2

バスは高速道路へと上がり東北方向の山の方向へと走って行きます。

高速道路からは高層マンションや倉庫、遠くに工業地帯か火力発電施設なのか煙をたなびかせる高い煙突などの建物が見えます。
到着まで約30分、ギンギンに冷えたエアコンの空気がヒートアップした体を少しづつ冷やしてくれます。

最高に快適なドライブ、このままずっとこのバスに揺られていたいもんです。