ロマンシング佐賀2015年05月14日 13:42

ちょっと前の話ですが駅構内のポスターなどについて少しだけ。

2015_05_10_05_ロマンシング佐賀


ゲーム会社スクエア・エニックスと佐賀県のコラボ企画のポスターです。

ポスターはロマシング佐賀2。
まあ駄洒落ですが、この年代の人々には懐かしいタイトルです。

七英雄との最終決戦が鬼で、どうしても勝てず何度最初からやり直した事か。
七英雄の一人、ロックブーケの技、テンプテーションを見切れていないと全滅確定ってのが厳しかったですね。

ロマンシング佐賀

上のリンク先のコラボイベントのHPでミニゲーム他色々なコンテンツが楽しめます。

ミニゲームでは7英雄を全て倒すとラスボスが現れます。
このラスボス、一回目は全滅しましたが2回目は倒せました。
何かのフラッグが隠されているようなので、色々と試してみてください。

2015_05_10_05_五能線


そしてテツのあこがれ、五能線のパンフレット。
私はテツではありませんが、いつか乗ってみたい路線です。

そしてコイツ。

2015_05_10_05_エコキャップ2


さてこのエコキャップ運動、NPO法人「エコキャップ推進協会」が実際には売却益をワクチン代として寄付していないことが報道されました。

ふざけた話ですが、大体からしてNPO法人というのは怪しい団体が多過ぎます。
もちろん全てが全てでは有りませんが。

2015_05_10_05_エコキャップ1


この駅は乗客の事を大変大事にしていて気持ち良く送り出してくれる私の好きな駅です。
もちろん悪意が有ろうなどとは全く思っていません。

ですがこのエコキャップ、有益に使ってもらえると良いですね。