浜松でバー THINK2015年05月05日 00:24

浜松にバイクで行った夜は市内の立ち飲みで軽く飲み食いして、バーへと繰り出しました。

2015_05_04_01_THINK_浜松


浜松が誇るオーセンティックバーの名店「THINK」です。

1988年に店を開いたマスターは、今は宮古島で同じ名前のお店を開いていて、浜松のお店は最後のお弟子さんが継いでいます。
宮古島の方は釣りに行く関係でかなり通ったのですが浜松店は2回目。

2015_05_04_01_THINK_宮古島


こちらは宮古島店の入り口、良い写真が無かったのでネットから拝借しました。

私の中では、2店とも都内を含めて日本中で訪れたバーの中でもトップクラスのお店の一つだと思っています。

大人が美味い酒を飲みながら、考え、思考する場所を作りたい、これが店名「THINK」の由来との事でした。

ところでこの店名「THINK」ですが、私が勤める会社に何か関係しそうな名前で以前からちょっと気になっていました。

そんな話をバーテンダーさんと会話していると、奥から三角柱の文鎮のような物が出て来ました。
それは、研修や会議などでテーブルの上に置かれていたりして良くみかけたプレートでした。

正面には「THINK」のロゴ。
そして底面には、すでに擦り切れて薄くなってしまっていますが、私の勤める会社の社名が。

何となく関係有るだろうな、とは思っていましたが、古び、擦り切れた木で出来たプレートを見つつ開店当初の頃を想像しながら飲む酒も悪く無いですね。

「THINK」という言葉には色々な深い意味が有るのですが、ここでは置いておきます。

酒は間違い無く美味く、料金も間違い無く大変リーズナブルです。
浜松にお寄りの節は訪ねてみられてはいかがですか?