GW 遠征記録 52012年05月11日 10:53

さて、東北遠征を中止して帰京しました。

で、大急ぎで予約していた秋田、福島の宿をキャンセルしました。

やれやれです。

今日は5月3日なので、明日からの釣りのために4日以降の西側の宿を探さなければなりません。

色々調べてみると5日以降は割りと空いているのですが、4日が厳しい状況です。
散々探し回った結果、バス釣りまたはシーバス釣りが出来るエリアで唯一空いていたのが、東横イン掛川店でした。

ソッコウで予約です。
5日以降は状況を見て考えましょう。

当初予約していたのは秋田周辺の宿でしたが、この予約もかなり手間取りました。

もともと中四国に行く予定が、天気予報が良く無い為ドタンバで秋田、八郎潟に予定変更したので空き部屋が無くて苦労したんですね。

で、気づいたのですが、楽天などの予約サイトは時々刻々と予約/キャンセルの反映が行われていて、一回調べて空き部屋が無くても10分置きくらいに検索を繰り返すと意外と空きが出て来ます。

当初5月2日~6日の予定の内、2日だけしか空きが無かったのですが、一晩中検索を繰り返していると突然空き部屋が現れたりして、結局全日程の確保が出来ました。

逆に空き部屋が現れたので、大急ぎで予約手続きを行っているとそのわずかな時間の間に部屋が埋まってしまうような事も有りました。

ちょっとした旅のヒントですね。

さて、宿も取りました。
明日の天気予報は晴れです。
早めに出かける為に早寝でもしましょう。

。。。。。。。。。。。。。

さて朝が来ました。
窓から外を見てみると、雨じゃないですか。
一体、天気予報はどうなってるんでしょうねえ。

仕方ないので雨が止むのを待っていると9時頃から小降りとなり、どうやら出発出来そうです。
天気予報を確認するとこの後は天気が回復し、晴れになるようです。

さあ、バイクに荷物を積み込み、出発です。
ですが、雨のため出発が遅れ高速道路は既に大渋滞していました。

仕方ないので下道で行ける所まで移動です。
しかし下道の246号もかなり混んでいて、脇道を縫うように走りますが、なかなか距離を稼げません。

厚木を過ぎ、伊勢原の辺りに来た頃、空が真っ暗になって来ました。
これは雨が来る?

不安に思いながらノロノロと進んでいるとポツリ、ポツリと雨粒がヘルメットに当たって来ます。

マズイです。
雨具を持って来ていません。

10分ほど経つとポツリ、ポツリはパラパラとなり、しまいにはドシャ降りになって来ました。

下着までビショ濡れになった頃、ニトリの屋根付き駐車場が見えて来たので、大急ぎで飛び込みます。

雨宿り


そこは雨に降られたライダーの避難所になっていました。

出だしにドシャ降りに会いテンションが下がります。
大丈夫なんでしょうかね、この後?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/05/09/6441209/tb