GW 遠征記録 122012年05月19日 00:13

原子力館の見学もそろそろ終えたので、ちょっと屋台の食べ物でも食べてみますかね。

2012_05_05_浜岡原発_鳥串_野菜焼き


野菜焼き、200円。
地鶏串焼き、200円です。

地鶏はもう口を付けてますけど、安いですね。
少ないですが、オヤツには丁度良い量です。

2012_05_05_浜岡原発_鳥串_屋台


静岡名物、遠州地鶏だそうです。
あまり聞いた事は無いですが、今売り出し中なんでしょうか。

味は、ちょっと歯ごたえが有って鳥の味が濃くて美味い物でした。
個人的には地鶏はもっとゴリゴリと固い歯応えが有るのが好きですが、少数派かも知れません。

宮崎ではそういうゴリゴリした感じの地鶏を食べる事が出来ますね。

ぜひ頑張って名産として広めて頂きたいと思います。

さて、野池探索に戻りましょう。

今日の目標は、昨日の記事に載せた地図に記載されている池を全てチェックする事です。
今は11時くらいですが、この地図は海が大きいエリアを占めていて陸地部分は小さいので問題無いでしょう。

とりあえず、一番東に位置する池から順番に探索開始です。

で、順番に池をチェックして行きますが、どうもパッとしません。
濁りがキツくて、釣りどころでは無い池。
完全にコンクリートのプールみたいな池。
完全に澄み切って、生命感の皆無な池。
15個ほどの池を回った時点で、バスが入っていると思われる池は2個だけでした。

この時点で14:00、ホテルに宿泊かキャンセルの意思表示をする刻限になりました。

このまま掛川に滞在するか、微妙ですねえ。

この地図上には未チェックの池が残り10個程度。
しかし、この地図の更に北部にはまだまだ沢山の池が残っています。
悩みます。

で、決めました。
本当に滞在を延長する価値が有るかは分かりませんが、このまま掛川で野池巡りをする事にしましょう。

明日は雨の予報ですが、まあ、雨が降ったら掛川野鳥園でも行って暇潰しでもしましょう。

そうと決まれば、昼飯でも食うべきでしょうね。
近くには食堂らしき店は無いので、ちょっと北上して掛川駅方面へ向かってみましょう。