速報 東北遠征中止 どこに行こうか2012年05月03日 17:42

昨日は東北、秋田方面に遠征する予定で、ポイントをランガンしつつ福島まで進んでいました。

ところが定宿の東横インで天気予報を確認したところ、秋田方面が週末ずっと晴れからずっと雨に変わっていました。

エライ変わりようです。

福島の雨も強い本降りで、川は濁流になっておりとても釣りが出来る状態では有りませんでした。
秋田方面もずっと雨では根性が続かないですねえ。

仕方無いので、とりあえず帰京して、新たに作戦を練っているところです。

これは昨日の写真です。

阿武隈川


なかなか良い景色、良い川ですね。

最初の計画では西へ走り広島の友人を訪ねた後に、鳥取~福井~長野~帰京の予定でしたが、雨の天気予報になったので急遽好天が予想されていた秋田/八郎潟方面に予定変更したところ、またしても予報が変わってこのザマです。

ゴールデンウイークの最中で宿も取りづらい中、どうにかこうにか予定が立ったのに非常に残念です。

まあ、愚痴っていても仕方ないので、明日から急遽西へ向かってみたいと思います。

今回のGWはすでに仙台往復、福島往復と、もう東北方面を2度往復しています。
そして新たに西へ向かおうとしています。

上手く立ち回ればもっと効率良く回れたんでしょうねえ。