GW 遠征記録 42012年05月10日 10:11

昨晩は焼きトンを食べた上にラーメンまで食べてトドメを刺しました。

ちょっと食い過ぎですね。

その後早目に寝て6時半に目覚めました。

窓から外を見てみると。。。。。豪雨です。。。

本降りどころか集中豪雨のような降り方です。
今回東北に向かったのは、全国で秋田周辺のみ晴れの週間天気予報が出ているのが理由でした。
情報収集する為に、ホテルの一階に設置されているPCへと向かいます。

天気予報を見てみると。。。。一夜にして東北地方は全日雨へと変わっています。

今回は車で来ているので移動中の雨は気にしませんが、豪雨の中で釣りをするのは気が進みませんねえ。
しかも今回は川での釣りも考えていますし、池で釣るとしてもこの雨では濁りが入ってダメな可能性も高いですね。

参りました。
グズグズとホテルで時間をつぶしていましたが、ちょっと考える時間も兼ねて、川の様子を見に行きましたが、こりゃダメです。

もの凄い濁流で釣りどころじゃ有りませんね。

一旦ホテルに戻り、天気予報を確認しながら作戦を練っていたところ、西の方は早めに天気が回復する事が分かりました。

東北遠征は中止して、戻りましょう。
そして西へ向かう事にしましょう。
天気は良くなりそうなので、バイクで行ってみましょうかね。

そうと決まれば、とりあえず食事です。
せっかく福島県に居るので白河ラーメンでも食べる事にしましょうか。

PCで早めに開く店を探していると、この店が11時に開店する事が分かりました。

白河ラーメン_英


白河ラーメン、「英」です。

この辺りです

なかなかの人気店のようで、11時に一番乗りしたのですが、10分ほどで満席になりました。

白河ラーメン_英_メニュー


お勧めらしい700円のワンタンメンを頼んでみました。

高校生に限り大盛り、特盛りがサービスって言うのが良いですね。
いかにも地元の店と言った感じです。
白河ラーメン_英_1


典型的な白河ラーメンの構成ですね。

麺は平打ちのピロピロ麺、好みの麺です。
ワンタンは普通かな、と感じました。
スープは醤油が割りと前面に出てきますが、旨みが良く出た美味しい物です。

トータルとして美味いラーメンで、また来てみたいな、と感じました。

以前白河ラーメンを食べた時は、このアッサリしたスープが物足りなく思ったのですが、今は美味しく感じます。

歳をとったんでしょうかねえ。

さ、腹も一杯になりました。
急いで帰って、明日からの作戦を立てたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/05/09/6441162/tb