東京モーターショー ③2015年12月02日 15:13

そして日本車きっての高級車ブランド、レクサスのブースです。

2015_11_15_02_モーターショー_レクサス


レクサスのラインナップは色々有りますが、どれもこれもデザインが好みでは無いのでレーシングカーを一枚。
好みでないと言っても、とても買えはしないのできっと大きなお世話でしょう。

2015_11_15_03_モーターショー_スズキ_エンジン


そしてスズキのブース。
このメーカーの車も魅力を感じないのでエンジンだけ。
若い頃と現在乗っているバイクはスズキなんですが、車はどうもピンと来ません。

そう言えばスズキはフォルクスワーゲンと相互の技術移転を行う前提で提携していましたが、例の問題が発覚する前に提携解消していました。

どうもスズキ側から技術提供を行ったのに、いくら要求しても契約通りにフォルクスワーゲンからクリーンディーゼルの技術提供が得られなかったらしいですね。

そりゃ技術が無くてS/Wでごまかしてたら技術提供なんて出来ないですよね。
しかし、いつまでもゴマかし続ける訳には行かないのに、どうして提携なんてしたのでしょうか。
これは本当に不思議です。

2015_11_15_03_モーターショー_スズキ_GSXS1000F


スズキのバイク、GSXS 1000Fです。
カテゴリーから言うとストリートなんでしょう。

レーサーのGSX-R1000とコンポーネントは共通らしいので、スポーツ重視の味付けなんでしょうね。

この先にもう少しバイクが有るようです。
行ってみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/11/19/7915551/tb