りんかい線 遅延2015年12月19日 00:34

今日から奄美大島へ行って来ます。

PCは持って行きませんがスマホは持って行くので何か釣れたら速報は出来ると思います。
フェイスブックの方は時々更新すると思いますが。

それは置いておいて、昨日は朝から車両故障でりんかい線直通の列車が大崎止まりになっていました。
情報があまり無いのでとりあえず大崎に向かうとりんかい線内での車両故障で運転再開のメドは立っていないとの事でした。

駅員さんの指示で新橋まで向かい、ゆりかもめで国際展示場前まで行く事にしました。

そして新橋駅で降りる寸前にりんかい線の運転再開とのアナウンスが有り、何とも間の悪いタイミングだとガックリしつつゆりかもめの新橋駅へ向かうと大混乱中。

駅の外まで人が溢れ、エスカレータの先にも人が詰まっている状態なのに、ドンドン人がエスカレータで送り込まれる危険な状態に。

エスカレータの緊急停止アナウンスが流され、なんとかエスカレータは停止されたようで事故にはなりませんでした。
何よりです。

とは言え、もの凄い行列でしばらく乗車出来ないと踏んで、もう一度りんかい線の大井町駅まで京浜東北線で向かう事にしました。

先ほど運転再開のアナウンスが有りましたからね。

ところが到着してビックリ、りんかい線は全く復旧しておらず立ち往生する事になってしまいました。

結局は田町までまた戻ってタクシーで出社したのですが、朝っぱらエライ目に会いました。

2015_12_19_01_ゆりかもめ2


午後はお客さんの所で打ち合わせの予定でした。
しかし2時になってもりんかい線は復旧していませんでした。

かなり大変な事態だったんですね。

と言うことで新橋駅までゆりかもめで行ってから乗り換えです。
2015_12_19_01_ゆりかもめ1


空は青く晴れ渡り、お台場周辺の海も青く澄んでいるように見えます。
奄美大島でもこんな風に晴れてくれると嬉しいんですけどね。

2015_12_19_01_ゆりかもめ3


りんかい線の振り替え輸送で受け取ったゆりかもめのチケットです。
珍しかったので写真に撮っておきました。

さて、それでは明日に備えてそろそろ寝るとしましょう。