正ちゃんと町田リス園2015年12月13日 16:42

来週末から数日間、奄美大島へ行く事になりました。

もちろん仕事とかではなく釣りです。

前回行ったのは2年前くらいになると思うので、本当に久しぶりです。
何か釣れると良いんすけどね。

それは置いておいて、昨日は良い天気だったのでバイクで出かける事にしました。

天気予報では翌日は雨らしく遠出は出来そうにないので近場を軽く流す事に。
となるとまずはラーメンですね。

2015_12_12_01_正ちゃん_外観


と言う事で久しぶりに尾道ラーメンの正ちゃんへ。

元々美味しいラーメン屋さんなので、昼時前に到着したくて道を急いだのですが、着いたのは12時ちょうど。
バイクを停めてライディング装備を脱いでいる間にも続々とお店にお客さんが入って行きます。

装備を投げ捨てるように入店しましたが、残念ながら満席で待ち行列の2番目。
まあ、これくらいは仕方ありませんね。

写真は食べ終わって店を出た時ですが、これで店内の待ちを含めて10人ちょっと。
ピークで20人くらいだったので、やはり時間帯には注意が必要ですね。

2015_12_12_01_正ちゃん_醤油ラーメン_餃子


醤油ラーメンと餃子、1000円です。

今回も変わらず、上質の材料を使ったと想像出来る柔らかく深みのあるスープです。
麺も中太のストレートは変わりませんが、前回に比べ更に小麦の旨味らしき風味が感じられて一段と美味く感じられます。

このお店、定休日が火水、営業時間が11:00~14:00とかなり短いのが特徴です。

それと来年の一月は一ヶ月お店を休むとの事なので、うっかり訪れないように注意が必要です。

その後はゆっくりとバイクで流していましたが、ふと思いついてこちらへ向かいました。

2015_12_12_01_まちだリス園_ゲート


まちだリス園です。
バイクでうろうろする時に時々立ち寄る施設です。

2015_12_12_01_まちだリス園_入場チケット


りす園のチケット。
入場料は400円です。

この施設、子供達やカップルが多くてオッサン一人で入るのはちょっと敷居が高いのですが、まあ気にしても仕方有りません。

良い天気ですし久しぶりにリスと遊んでみましょう。