町田リス園 続きの続きの続き2015年12月18日 12:59

そろそろリス園を出る時間です。

2015_12_12_03_まちだリス園_フレミッシュジャイアント1


入り口近くにやたらとデカイ兎が居ました。
写真では分かり難いですが、柴犬くらいの大きさが有ります。

顔のフテブテしさと足の太さで何となく分かるかも知れません。

2015_12_12_03_まちだリス園_フレミッシュジャイアント2


フレミッシュジャイアントと言う種類のようです。
最初フレッシュと読んでしまって、フレッシュ=肉 → 食用のウサギだと思ってしまいました。

これだけ大きな種類です、本当に食用なのかも知れませんがここだと安全ですね。

さて園を出ましょう。

2015_12_12_04_まちだリス園_駐輪場


駐輪場に戻ってみると、私が来た時には無かったバイクが数台、大型のバイクも停まっています。

バイク乗りは軽くツーリングがてら道の駅などのちょっとした施設に寄るのが好きなので、この園もそういったツーリングスポットの一つになっているのかも知れませんね。

さて帰ります。

2015_12_12_04_食品館あおば_スズキ


帰りにいつもの食品館あおばに立ち寄り酒の肴を仕入れる事にしました。

こいつはスズキ、3枚下ろしが2枚なので一匹で500円です。
この季節、産卵前で脂が乗っていて大変美味しい時期です。

旬でもあり、またお手頃価格の刺身、酒の肴はもうこれしか有りませんね。