東京モーターショー ⑥2015年12月11日 16:03

2015_11_15_05_モーターショー_メルセデス


メルセデスのブースに並んでいたF1カーとカテゴリの分からないレーシングカーです。

F1カーはまあ何となくスポーツニュースで見かけるのですが、もう一台の方はまるで見た事が有りません。
ちょっと見、古いフェアレディ240Zのチューニングカーみたいに見えてしまいます。

車体関係のフロアを見終わり、もう一つのフロアへ。

こちらはパーツ関係のメーカーが主にブースをかまえています。

2015_11_15_05_モーターショー_トミカ1


トミカのブースです。
こちらも毎回大人から子供まで巻き込んだ大賑わいのブースです。

2015_11_15_05_モーターショー_トミカ3


ジオラマと言うか何と言うか、子供だけでなく大人も微笑んでしまいますね。

2015_11_15_05_モーターショー_トミカ2


良いですねえ。

トミカのブースの一部ではモーターショー限定モデルの販売も行っており、購入の列が長く伸びていました。

さて、これで東京モーターショーの日記は終わりです。

個人的には今回のモーターショーは目立ったモデル、コンセプトカーが目立たず、ちょっと期待はずれの感が有りました。

しかし、マツダが出展していたロータリーエンジンのコンセプトカー、これだけは眩い光を放っていました。

ロータリーエンジンには厳しい時代ですが、何とか世の中に送り出してくれないものですかねえ。