東京モーターショー ⑤2015年12月09日 13:10

奥にはホンダのブースが。

2015_11_15_04_モーターショー_ホンダ_CB1100


こいつは最近珍しくなってしまった空冷の大型バイクCB1100です。
オリジナルとは異なってかなりカスタマイズされた印象なのですが、このままの形で販売するんでしょうか。

2015_11_15_04_モーターショー_ホンダ_S660


そしてホンダの軽スポーツカーS660です。

私はホンダというメーカーはあまり好みでは無いのですが、小さなスポーツカーが好きなのでちょっと気になりました。
でも、軽規格の車体はちょっと小さ過ぎて安全性が気になりますし、660ccのエンジンはあまり魅力的では有りませんね。

2015_11_15_04_モーターショー_ヤマハ_MVT9


そしてヤマハのMVT9。
聞いた事が無いのでコンセプトバイクなんでしょうか。

最近ヤマハはトリシティという名前の三輪バイクを売り出していてなかなかの人気を博しているようです。

この三輪バイク、リーニングマルチホイールと呼ぶようですが、確かにハンドルを切ると車体がバンクする構造なので良く見かけるピザの配達バイクのような三輪車と違ってコーナーでのコントロールが楽そうですね。

2015_11_15_05_モーターショー_イスズ


そしてイスズ、シブイですねえ。

乗用車の世界にもう一度復帰して、117クーペのような歴史に残る名車を再度送り出してくれないものですかねえ。