バイクで町田リス園へ ④2015年02月15日 00:30

出口ゲートからリスの放し飼いエリアを出てまた中央の広場まで戻って来ました。

2015_02_11_03_町田リス園_白黒ウサギ


灰色と白のツートンカラーのウサギが居るウサギの柵まで戻って来ました。
何だか眠そうでウトウトしている様子。

ウサギから少し離れてウロウロしているとこんなエリアが。

2015_02_11_04_町田リス園_ふれあいひろば2


ふれあいひろば、動物に触れるようです。
入り口には何人かの行列が出来ていて、柵の中に並べられているベンチは満席に近い盛況です。

2015_02_11_04_町田リス園_ふれあいひろば1


100円、安いですね。

料金を払ったら空いているベンチに腰掛けて、渡してもらったモルモットやウサギを膝の上に乗せてそっと撫でるようです。
私も触ってみたいところなのですが、ベンチは女の子やカップルで来た若い女性ばかりで、オッサンが気楽に混じる事はちょっと難しそうでした。

残念ですがそっとその場を離れて出口方面へと向かう事にしました。

2015_02_11_04_町田リス園_ハクビシン


出口を兼ねたお土産品を売る建物の中にハクビシンの剥製が飾ってありました。

生きたハクビシンを見た事が有るのですが、もう少し顔がふっくらしていた気がします。
まあ、剥製なので少し様子が変わってしまったんでしょうね。

さ、帰りましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/14/7572211/tb