久しぶりの夜勤2015年02月16日 03:44

昨晩は久しぶりの夜勤でした。
一時は毎週のように休日夜勤を繰り返していたのですが、その仕事も一区切りついて、何だか遠い昔のような気がします。

寒さを突いて夜の首都高を職場の有明へと車を走らせます。

2015_02_16_01_六本木


この辺りは六本木。
すでに深夜と呼んで良い時間帯ですが、眠らない街六本木は煌々と照らす明かりが眩しいばかりです。

2015_02_16_01_東京タワー


まだこの時間、明るくライトアップされた東京タワー。
暗闇を照らす温かいオレンジ色の明かりが目に優しく心を和ませます。

2015_02_16_01_レインボーブリッジ


東京湾を有明方面へ。
白い明かりに照らされたレインボーブリッジの橋脚が、東京タワーとはまた違ったクッキリとした姿で暗い空に鮮やかに浮かび上がります。

2015_02_16_01_交差点


昼間はコンテナを積んだ大型トラックがひっきりなしに行き交う交差点も、この時間は静かに信号が輝いているだけ。
もちろん歩く人の姿は有りません。

車の通りも人気も無い広い道路を特に急ぐ事も無く職場近くへと。

2015_02_16_01_駐車場


着きました。

真っ暗な車道にひっそりと車を停め、軽くエンジンをブリッピングさせてキーを抜きドアを開けると海からの冷たい風が頬を突き刺します。

寒さに追われるように慌ててドアをロックし、ビルのエレベーターへと。
さ、仕事を始めましょう。

コメント

_ 伊藤 ― 2015年02月18日 00:25

夜勤、お疲れ様です。
一時期の繁忙はblogで感じていました。だからたまの南方釣行は最高でしょう!

さて、私は4月後半に奄美ランガンを計画しています。
沖縄からより東京からのほうが安いの残念ですがね(笑)
しおさばさんも奄美、いかがですか?

_ しおさば ― 2015年02月18日 15:08

■伊藤さん
>だからたまの南方釣行は最高でしょう!
忙しさの合間を縫って、南方の日差しを浴びると本当に生き返ったような気持ちがしたもんです。

>沖縄からより東京からのほうが安いの残念ですがね(笑)

そうなんですよ。今LCCが飛ぶようになって、安くなった上にJALより便利な時間に飛んでくれるんですよねえ。
不便になって足が遠のいていましたが、また通いだそうかと思っています。

>さて、私は4月後半に奄美ランガンを計画しています。
良いですねえ。私も合流したいところですが、その頃ちょうど台湾行きの予定が入ってるんです。残念。

ところで、PCのメアドを私の携帯に送って頂ければいくつか奄美のポイントを送る事が出来ると思いますが、いかがですか?

それと、ハブには本気で気をつけてください。
石垣島や沖縄本島とは格違いの身近な脅威なので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/16/7573445/tb