バイクで町田リス園へ ②2015年02月13日 12:33

バイクを駐輪場に置いてさっそく園内へ。
入場料は400円です。

2015_02_11_04_町田リス園_バイク置き場


駐輪されているのは近所から来たお客さんらしき自転車が10台ほどとバイクが3~4台。
あまり広い駐輪場では有りませんがゲートのすぐ近くなので便利で助かります。

まずは入ってすぐにウサギの小屋が見えました。

2015_02_11_012_町田リス園_黒ウサギ


体全体、目も黒い黒ウサギ、柔らかそうなビロードのような毛がツヤツヤです。
いかにもウサギらしいポーズで手を舐めています。

その奥にはモルモット達が。

2015_02_11_01_町田リス園_モルモット


広い円形の柵の中に200匹以上居るんじゃないでしょうか。
もっとかも知れません。
子供達が差し出す野菜の餌を目掛けて集団でドドドッと駆け寄って元気に遊んでくれます。

2015_02_11_012_町田リス園_モルモット


そしてその奥の小屋の中にはプレーリードックが居ました。

2015_02_11_03_町田リス園_プレイリードッグ


こいつはアクリルで囲まれた小屋の中で生活しているようですが、おそらく掘れない素材で囲まないと穴を掘って脱走する恐れが有るんでしょうね。

いかにもプレーリードッグらしく手足を踏ん張った姿がなかなか可愛いですね。

そして園内の右奥にこの施設の目玉、リスの放し飼いエリアが有ります。
行ってみましょう。