田町から新橋へ ⑥2015年02月08日 00:04

浜松町を越えてどんどん新橋方面へと歩いて行きます。

2015_01_31_03_新橋方面3


権座まで1キロの道路標識は良いのですが、歩道橋に東新橋の文字が見えます。

ひょっとして、新橋を通り過ぎてしまったのか?
国道15号線は新橋駅周辺を通らないのか?
どこかで左右どちらかに曲がらなければいけなかったのか?

ここでしばらく悩みました。

考えても地理は分かるはずが無いので、とりあえずこのまま真っ直ぐ進んでみる事にしました。

2015_01_31_04_新橋方面1


溜池の地名が見えますが、これって新橋より銀座方向じゃなかったですかね。

かなり自信を失いつつ歩き続ける事になりました。

2015_01_31_04_新橋方面2


銀座や日本橋などの地名は出て来るのですが、新橋は道路標識に一度も登場して来ません。

意外とマイナーな地名なんでしょうか。

辺りは少し暗くなって来ました。
そろそろ近づいているはずなんですがねえ。