恵比寿飯2014年11月04日 12:57

仕事で恵比寿に行く事が有る関係で、時々恵比寿で昼食を摂ったりします。

2014_11_01_03_恵比寿_おおぜき


中華そばのおおぜきです。

おおぜき

この店は2回行った事が有って、1回目はまずまずの味だったので再訪する事にし、2回目は何故かあまり良い印象が有りませんでした。

3回目なのでこれで印象が悪ければ私の美味い物リストから外れます。

店には行列も出来ておらず、入店する気マンマンで店の前まで来ましたが、入り口に到着したところで店の中のベンチに待ち行列が出来ているのを発見。

即、引き返して他の店へ行く事にしました。
3回目はお預けですね。

あてもなくブラブラと。

2014_11_01_03_恵比寿_ケンタッキー本社


ケンタッキーフライドチキンの本社って恵比寿に有るんですねえ。

2014_11_01_03_小法師_ワンタンラーメン


結局喜多方ラーメンのチェーン店、小法師でワンタンラーメン。

ポリシーが無いですね。
とは言えこの小法師、チェーン店といえどそれなりに美味い店だと思います。

こんなスッキリスープが嬉しい歳になったんですねえ。

ついでに他の日の昼食を。

2014_11_01_03_ニャーベトナム_外観


ベトナム料理、「ニャーベトナム」です。

この店で食べるのはこれに決まっています。

2014_11_01_03_ニャーベトナム_鶏のフォー


蒸し鶏と野菜のフォー850円です。

何故かいつも案内される窓際の二人がけの席。
窓からの柔らかい日差しが良い感じです。

タップリした優しい味の鶏ガラスープ。
ボリュームの有る麺。
満足感の有る一品です。

何故か、フォーを食べると4~5時間後に血糖値が下がって手が震えだす体質なのですが、この日は休日。

会議が有る訳でも無いので、血糖値が下がればすぐに飴でも食べるか、家に帰っているはずなので何か食べ物を摘まめば問題無し。

フォーのスープもあっさりスープ。
やはり歳ですかねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/11/01/7480468/tb