町田 一番鶏2014年11月16日 00:54

昨日はちょっと早めに、と言っても10時頃ですが町田へ行って来ました。

2014_11_15_02_町田1


いつもは賑やかな通りですが、まだ開店していないお店も有るせいか人通りも少なめです。

2014_11_15_02_町田2


後ろも同じ。
道行く人は開店を急ぐ店員さんばかり。

空は青く澄み渡り、気温は低めながら気持ちの良い天気でした。

用事も済んだところで食事にでも。

今週も昨晩から夜勤なので、昼食がてら昼酒でも飲んで昼寝をして夜に備える事にしました。

2014_11_15_02_町田_一番鶏1


前回は「磯丸水産」に入ったので今回は別な店、「一番鶏」に入る事に。
入ってみて分かったのですが、この店には数回来ていたのに、うっかり気づかず入ってしまったようです。

2014_11_15_02_町田_一番鶏2


頼んだのはこれら。
モツ煮込み、焼き鳥3本、突き出しが野菜とウインナーのカレー炒め。
焼き鳥は、つくね、やげん、タンで。

ブックオフで勝って来た雑誌を片手にしばしホッピーのジョッキを傾けました。

味の方は、まあまずまずってところ。
昼からの酒なので、味については割引して考えてあげる必要が有りますね。

食べる方はちょっと控えめにして、昨日は〆に立ち寄りたい店が有りました。

偶然見つけた店ですが、その顛末は次回。