マスコット2014年11月12日 11:09

先日の通院で薬をもらいに薬局へ行くと薬品会社のマスコットキャラクタが飾られていました。

2014_11_09_02_マスコット2


緑のカエルはコーワ薬品のキャラ。
名前は知らないですが、このキャラの姿を知らない人は居ないんじゃないかと思います。

子供の頃、こいつの小さなビニール人形を指に被せて遊んだ経験は誰にも有るんじゃないでしょうか。

右にはリスの医者と看護婦さんのキャラ。
どこかで見た事が有る気がするのですが、どうしても思い出せません。 どの会社のキャラなんでしょうね。

2014_11_09_02_マスコット1


15センチほどのちょっと大きめのカエルと佐藤製薬のサトちゃん。

これも有名なキャラで、今でも薬局の玄関に大きな人形がお客さんを待っていますね。

普段は気にも留めないのですが、ふと気づくと懐かしい思いがします。

2014_11_09_02_塩ラーメン


マルちゃんの夏限定商品、「夏彩る野菜 塩ラーメン」。
肝心の夏に見かける事は無かったのですが、次回のチャンスの為の記録として記載しました。

2014_11_09_02_マグロラーメン


サッポロ一番から出されたマグロラーメン。
この手のラーメンには手を出す事は少ないのですが、一度くらいは食べてみたい気がします。

大手からこういった変化球が飛びだすのは珍しい気がしますね。