黄葉2014年11月03日 00:11

昨日は天気も良くなったので、バイクで近所をうろうろしてみました。

とは言っても、やっぱりラーメンを食べに行く事に変わりは無く、今回も性懲りも無く「かずら」を目指してみました。

この「かずら」、開いている日、時間が定まっていなくて、最近何度も足を運ぶのですが一度も店が開いておらず、ラーメンにありついていません。

さて、店に着いてみると。

2014_11_02_01_かずら1


やっぱり開いていません。

開店時間が不安定なのは知っているので、11:30開店のところをあえて12時ちょっと前に来ていましたが、開いていませんでした。

それに懲りて、今回は13時ちょっと前に来てみたのですがやっぱり開いていません。
今日は臨時休業なんでしょうかねえ。
もう7回は来ていますが、一度も開いていません。

しかたなく他の店で昼食を摂って、辺りをフラフラと。

2014_11_02_01_落葉3


この通りは晩秋の頃、街路樹の銀杏が鮮やかなな黄色に染まり、見事な通りへと一変しますが、まだ黄葉には早かったようです。

しかし、今年は何だかな木の高さが低くなった気がしますし、何だか葉の茂り具合もえらく貧弱に感じます。
かなり電線に触れていたので、剪定されたのかも知れませんね。

2014_11_02_01_落葉2


ブックオフにちょっと寄って出てみると、バイクの周りに黄色の落葉が散らばっていました。

2014_11_02_01_落葉1


一枚拾ってみると、こんな葉っぱ。

植物には興味があまり無い為、何の葉っぱだか分かりません。
カナダの国旗に似てる気がしますが何の葉っぱなんでしょうね。

行ったり来たりしている内に、再び「かずら」の前に通りがかりました。

2014_11_02_01_かずら2


今度は開いてました。
もう食事は済ませたのでとても食べる気が起きません。

いったいこの店はどうなってるんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/11/02/7481028/tb