台湾高雄市 中国語学校 あらためて ㉗2019年05月06日 00:40

そして翌日。
年も明け、2019年初日の授業が始まります。

2019_04_29_01_LRT


この日は年末休校間に出された宿題をこなす日としました。
お題は高雄市の巨大ショッピングセンターの夢時代で飲み物の買い物をして来る事です。
利用した交通機関や経路、お店での会話や買った物の感想などを中国語でレポートとして提出する必要が有ります。
学校からはバスを使った経路図のプリントを頂きましたが、私は使い慣れたLRTで向かう事にしました。

2019_04_29_01_夢時代1


高雄市最大のショッピングセンター夢時代です。
この施設内にファッション、雑貨、食品など各種のテナントが入っていて休日は大変な賑わいとなります。

2019_04_29_01_夢時代2


施設前の噴水に設置されている鳩のオブジェ。
台湾ではこのようなオブジェが至る所に設置されています。
しかし、なぜ真っ赤っかなんでしょうかね。

2019_04_29_01_夢時代3


フードコートで食べてみたワンタン麺。
思ったよりも美味くて関心しましたが、商業施設内なのでちょっと高かったのは仕方ありません。

課題の飲み物の買い物も無事に済ませて宿題は完了。
ちゃんとした中国語は習い始めたばかりですが、もともと独学の中国語でそれなりのコミュニケーションは取れていたのでそれほど困難な課題では有りません。

宿題を終わらせた後は不足気味な釣り具の補充でMRTのイエローラインを乗り継いでお気に入りの釣り具屋さんへと向かいました。

2019_04_29_01_C_Bike


いつものように地下鉄駅近くでC-bikeを借り出して釣り具を補充し、自転車を返却しようとしたらまたもやトラブル発生。

以前に日記にしたように返却した自転車を端末側が認識せずに、手続きが完了しません。
またもや画像の電話番号に電話して貸し出し情報をリセットしてもらいました。

まあ、もう慣れてしまったので良いのですが、いつもこんなにトラブルが多いんでしょうか。
それとも私の操作が悪いんでしょうかね。