台湾高雄市 中国語学校 あらためて ㉙2019年05月13日 00:02

長い探索の移動を終えて地下鉄MRTレッドラインの南端、小港駅に到着しました。
ずっと走りづめで食事をしていないので何か食べるべきでしょう。

2019_04_29_03_小港_カレー1


しばらく町をさまよっていると一軒のカレー屋さんを見つけました。
台湾入りして以来カレーの類を食べていないので試してみても良いかも知れません。

2019_04_29_03_小港_カレー2


普通のチキンカレーを頼んだつもりでしたが、出て来たのはカレードリアっぽい一品。
言葉の通じない国で良く有る話ですが、これもまた旅の経験です。

味の方は台湾で良く経験する甘い味付け。

日式カレーと呼ばれる日本式カレーの店では比較的スパイスの効いたカレーを食べる事が出来たのですが、このお店はそうでもないようです。
まあ、カレードリアが出て来た時点で私のオーダーミスですが、次回は普通のチキンカレーを食べてみて味を評価してみたいと思います。

2019_04_29_03_千代外語1


夕方からの最後の授業です。
気合を入れて文法、発音を学んで行きます。
まあ、白板に書かれている単語は食事に関する物ばかりなのはご愛敬です。

2019_04_29_03_千代外語2


全ての授業を終えてお世話になった学校にお別れです。
学長の湯山さん、蔡先生、李先生、大変お世話になりました。

2019_04_29_03_台湾クオリティ


いつものように夕食をテイクアウトし部屋に戻って短期語学留学の終了を祝って乾杯です。

ですが、ここで台湾クオリティが発動して缶ビールを開けようとするとプルタブが千切れてしまいました。
まあ、良いオチです。

缶自体は柔らかいので手持ちのボールペンでガシガシと突いて無事にビールにはありつけましたけどね。

さて、翌日から数日間は完全にフリーです。
そろそろ本気で釣りをやらねばなりませんね。